交通安全教室

こんにちは。副園長でございます。

本日、綾瀬市役所(市交通安全対策協議会事務局)、大和警察署の方にお越しいただき、交通安全教室を行いました。
お巡りさんからお話を聞いて、二つのお約束をして、DVDを見て、年長さんが代表して横断歩道の渡り方を実践しました。
二つの約束、ライオンさんのお名前など、詳しくはお子さんに!

穴に落ちた!?

こんにちは。副園長でございます。

「あ~れぇ~~~」の悲鳴が職員室にまで届きました(^O^)
例のアレが始まったな、という事でカメラを持ち年長さんのお部屋に行きました!
今日は初日でしたので、数字の1と2を習いました。
幼稚園では、体を使って数字やひらがなの書き方を教えています。
ワーク初日の掴みは好感触でした!みんな笑顔で楽しそうに「あ~れぇ~~」と叫びながら穴に落ちてました(^◇^)
年長さんはこれから一年かけて体を使い楽しく文字を学んでいきます。
数字の2は、山に登って・・・。詳しくはお子さんに!

誕生会

こんにちは。副園長でございます。

本日、5月生まれの誕生会を行いました。
誕生会の日に父母の会から全園児にお菓子がプレゼントされます。
年長さんのみ給食の後、お菓子を食べることが出来ます。
勿論、黙食ですが、嬉しそうに食べています。早くおしゃべりしながら食べたいですね。
詳しくはお子さんに!

朝顔となす

こんにちは。副園長でございます。

本日、年長さんが朝顔の種をまき、「なす」の苗をプランターに8本植えました。
今年は水なすが3本入っています!
これから毎日、年長のお当番さんが水をやり、朝顔となすを大切に育てます。
収穫が楽しみですね(^O^)

誕生会

こんにちは。副園長でございます。

本日、4月生まれの誕生会を行いました。
新型コロナの為、全園児でのお誕生会は実に3年ぶりです。クラス単位での誕生会より断然盛り上がりました!
一人ひとりのインタビューでは、年少さんんも上手に答えられました。何を聞かれたのか、詳しくはお子さんに!
最後に各学年からお歌のプレゼンがあり、みんなとっても上手に歌えました(^^)v