ダンスしました

こんにちは。副園長でございます。

本日からダンスが始まりました。
ダンスは、年少さんは毎週、年中・年長さんは隔週交代で行っています。
年少さんは初めてのダンスです。固まっている子もいましたが、踊りはじめると皆ニコニコで講師のゆう先生のマネをして音楽に合わせて楽しそうに体を動かしました。
年長さんは全員継続なので慣れたものです😁。ゆう先生にミュージックをリクエストをしてお散歩タイムも楽しく踊りました。
詳しくはお子さんに!

一日保育が始まりました

こんにちは。副園長でございます。

本日から一日保育が始まりました。
今日の主活動ですが、全学年「こいのぼり」の製作、年長さんは更に月1回の「かがくタイム」がありました。
年長さんの「かがくタイム」の詳細はお伝えしませんので、お子さんの話しを聞いて、持ち帰った実験道具?で一緒に楽しんでみてください。
昼食は、みんな自分で上手に食べられました。完食した年少さんもいました(^^)v
詳しくはお子さんに!

対面式

こんにちは。副園長でございます。

本日、年少さんと年中さんの2回に分けてホールで対面式を行いました。
年少さんは会場までの往復、年長さんがエスコートしてくれました。
年長さんから「なかよくしようね」と手作りのおにぎりがプレゼントされました。
プレゼントは、お持ち帰りしましたのでご家族でお召し上げりください😁

消防訓練

こんにちは。副園長でございます。

本日、午後から職員は火災発生時の通報訓練と消火訓練を行いました。
綾瀬市防本部から消防士にお越し頂き指導を受けました。
通報(119番)訓練は、火災通報と救急要請の両方について実践し、消火訓練は訓練用の水消火器使い初期消火の方法を学びました。
訓練の後、園舎内の消火器の位置や避難経路などを確認しました。

全園児登園日

こんにちは。副園長でございます。

本日、全園児が登園しました。
二日間の分散登園へのご協力ありがとうございました。
みんなで楽しく元気に過ごしています!
心配無用です😁
来週もたくさん遊びましょう(^^)v